キャッシュレス生活4日目: 飲み会に行ってきた

現在の所持金 5,225円今日は、学生時代からお世話になってるおっさんたちと飲み会だった。
飲み会も楽しかったし、数日ぶりにバーンと現金を支払ったのも気持ちよかった。

京都駅のすみれで札幌ラーメンを食い、清水寺の拝観料、歩き疲れて休憩して飲んだビール(高台寺にある京林泉)、先斗町での宴会(当方が飲んで壊れることで有名な山とみ)、河原町の足湯cafe もみの気ハウスで、これでもかってくら現金を使いまくってきました。

で、現在の所持金 5,225円。
初日よりも所持金が増えているのは、昨日親切な人からお金を貸してもらったから。
なお、どんなに現金を使っても、レア紙幣であるところの二千円札だけは死守しております。

コメント (2)

  1. はじめまして。当方二千円札の普及に努力している者です。
    折角の二千円札。退蔵しないで使用願います。
    なお、金融機関ではすぐに両替入手ができます。
    一部コンビニのATMでも、出金されています。
    よろしくお願いします。

  2. 木公
    ヘタに使うと、千円札と間違えられて(みんな、見慣れてないから)、お釣りも間違えられるんじゃないかと不安で、なかなか使う気になれないのですが・・・。
    だからと言って、みんなが使わないでいると、ますます見慣れなくて勘違いされそうですね。
    積極的に利用してみようかと思います、ちょっとだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。