あの日、あの時、あの場所で: ゼミ室の定点撮影

1999年3月25日、および、2002年3月25日の我が学舎の写真が大量に出てきましたので公開します。

メンテナンス画面は藤原紀香

その日は大学の卒業式(学位授与式)が行われた日です。
式が終わった後、ゼミ室に集まって打ち上げパーティーが開催されました。部屋にデジカメを設置し、1分間隔で定点撮影していました。ふとしたきっかけで、その写真が大量に見つかりました。

解像度が低く、焦点も合っていない写真ですが、雰囲気はよく伝わってきます。今や学会で大活躍しているあの人やこの人の若い時の姿を見ることができます(もちろん、当時からすでに老けていた人もいます)。関係者ならニヤニヤしながら見ることができるでしょう。


なお、閲覧にはパスワードを求められます。

IDは当方のフルネームです。名姓の順に、スペースを開けずに全て小文字で入力してください。
パスワードは、当時使われていたファイルサーバーの名前です。妙に長くて、覚えにくいスペルで、割と不評だったあの名前です。
ZIPでまとめてあり、中味はJPGです。


どうしてもIDやパスワードが分からないという人は、個別に相談してください。当方の審査により、関係者だと判明した場合にはパスワードをお知らせします。

なお、おまけとして、某氏が博士論文を提出に行く姿を収めた写真が見つかったので、それも記念に載せてあります。

コメント (6)

  1. 黙ってりゃバレなかったろうに、そんなこと書いたら奥様の興味をかきたてちゃうんじゃないんですか?

  2. 現・院生の人たちが面白いムービーを作りました(定年ネタ)。
    同じフォルダに2本追加しました。どうぞご覧下さい。

  3. 僕もニュースでは聞いていました。
    京都府、および、精華町として、被災者のみなさんを精一杯支援できるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。