ここにいるよ: 東海道五十三クリング(9)

明日 2011年7月11日(月)7時頃、東京・日本橋をスタートして、東海道五十三クリングに出発する予定。
過去記事で「7月11日()」と曜日を誤記していました。すみません。

道中は、自転車のハンドルにカメラを設置し、風景をUstreamで中継する予定。
また、Google maps 上に現在地を表示する予定。
日程表も以下に提示しておきます。

現在地図

木公の現在地が地図上に表示されています。

マップの作成にあたっては、『Google latitude で現在地の地図を公開する: daybook』がとてつもなく参考になりました。
また、@dadaaism君には現在地を自動更新する部分を作ってもらいました。

車載カメラ

木公の車載カメラの映像をお送りします。


Streaming Video by Ustream.TV

みんなのtweet


旅程表

宿場 区間(km) 総距離(km) 当日移動(km) 通過時刻
日本橋 0.0 0.0 0.0 2011年7月11日 7:00
スタート
1 品川 7.8 7.8 7.8
2 川崎 9.8 17.6 17.6
3 神奈川 9.7 27.3 27.3
4 保土ヶ谷 4.9 32.2 32.2
5 戸塚 8.8 41.0 41.0
6 藤沢 7.8 48.8 48.8
7 平塚 13.7 62.5 62.5
8 大磯 2.9 65.4 65.4
9 小田原 15.6 81.0 81.0 7/11 16:00 箱根湯本・泊
10 箱根 16.5 97.5 16.5 7/12 泊(予)
11 三島 14.7 112.2 14.7
12 沼津 5.8 118.0 20.5
13 5.9 123.9 26.4
14 吉原 11.7 135.6 38.1
15 蒲原 11.1 146.7 49.2
16 由比 3.9 150.6 53.1
17 興津 9.1 159.7 62.2
18 江尻 4.1 163.8 66.3
19 府中 10.5 174.3 76.8 7/13 泊(予)
20 丸子 5.6 179.9 5.6
21 岡部 7.8 187.7 13.4
22 藤枝 6.7 194.4 20.1
23 島田 8.6 203.0 28.7
24 金谷 4.0 207.0 32.7
25 日坂 6.5 213.5 39.2
26 掛川 7.1 220.6 46.3
27 袋井 9.5 230.1 55.8
28 見付 5.8 235.9 61.6
29 浜松 16.4 252.3 78.0 7/14 泊(予)
30 舞阪 10.8 263.1 10.8
31 新居 5.9 269.0 16.7
32 白須賀 6.5 275.5 23.2
33 二川 5.7 281.2 28.9
34 吉田 6.1 287.3 35.0
35 御油 10.2 297.5 45.2
36 赤坂 1.7 299.2 46.9
37 藤川 8.8 308.0 55.7
38 岡崎 6.6 314.6 62.3
39 知立 14.9 329.5 77.2 7/15 泊(予)
40 鳴海 11.0 340.5 11.0
41 6.5 347.0 17.5
42 桑名 27.3 374.3 44.8
43 四日市 12.6 386.9 57.4
44 石薬師 10.7 397.6 68.1
45 庄野 2.7 400.3 70.8
46 亀山 7.8 408.1 78.6
47 5.9 414.0 84.5 7/16 泊(予)
48 坂下 6.5 420.5 6.5
49 土山 9.7 430.2 16.2
50 水口 10.5 440.7 26.7
51 石部 13.7 454.4 40.4
52 草津 11.7 466.1 52.1
53 大津 14.3 480.4 66.4
三条大橋 11.7 492.1 78.1 7/17 夕 ゴール(予)

特設ページ

現在地図と車載カメラの映像を左右に並べて見たいという人は、東海道五十三クリング 特設ページが使いやすいかもしれません。

コメント (13)

  1. 88

    明日から気をつけて京都まで来て下さいね。

  2. 木公

    ありがとうございます。
    昨日くらいから急に晴天で蒸し暑くなり始めたので、ちょっと心配なところもありますが、なんとかご期待に添えるよう頑張りたいと思います。

  3. あるむ

    パパからのハガキが届くのを楽しみにしてるにゃん。
    旅の安全を祈ってるニャ!

  4. sterai

     心配性の僕は既に2~3日前からハラハラしておりますが、Myfunaさんの書いた通り「まぁこいつのことだからやってみて無理なら柔軟に対応するんだろうな」とも思うんですよね(これほど木公さんの人柄を言い当てている表現もないと思う)。

     ただし、交通事故に遭っちゃうと「柔軟に対応」も何もないですから、加害者にも被害者にもならないようお気をつけください。マップ上の軌跡の延び具合を楽しみにしています。

     健闘を祈る!

  5. みかん汁

    いよいよスタートですね。
    はがき、楽しみにしております。
    京都までよい旅を。
    May the force be with you!

  6. Myfuna

    いってらー。よい旅を!

  7. Caesar

    無事のゴールを祈っております。
    My the Force be with You.

  8. 木公

    みなさん、応援コメントありがとうございます。

    まずは、本日の最初の関門、「早起きする」を無事クリアすることができました。ていうか、多少の緊張感はあったのですが、21時過ぎに熟睡することができて、先ほど目覚ましよりも前にスキっと自然に起きました。

    天気予報を見ると、今日は一日中晴れ。予定ルートの最高気温は32度ほどのようで、正午頃が一番暑いようです。熱中症に気を付けようと思います。

  9. alm-ore

    Wanna Be Startin’ Somethin’: 東海道五十三クリング (10)

    今、日本橋に立っています。 いよいよ東海道五十三クリングをスタートさせます。 旅の様子はこちらをご覧ください。…

  10. Kayo

    パソコンから怪しい音が聞こえて
    びっくりして来てみたら始まってました!

    東海道五十三次というから
    りっぱな国道ばっかりかと思ってたけど
    結構細い道なんだね!
    ちゃりのおばちゃんのお尻とか映ってて笑えた。

    がんばって!

  11. mimoza

    今夜は小田原泊ですか~。
    暑いので、水分補給に気をつけて、無事到着してくださいまし。

  12. 矢口

    小田原城のとなりの公園には、ゾウがいます

  13. 木公

    Kayoさん:
    なんだか、風切り音に病みつきになってる人がいるらしいです。
    「アンタはしゃべらなくていいから!風切り音が聞こえない!!」的なことまで言われております。

    mimozaさん:
    mimozaっちのお膝元の小田原にお邪魔したました。小田原城のお堀のボート・デートが懐かしい思い出です。またデートしてください。

    矢口さん:
    ゾウにはそんなに興味がないぞう。

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です