那達幕(NAADAM)

那達幕の看板同僚の送別昼食会を那達幕で行った.

毎日この店の前を通っているのだが,入ったのは今日が始めて.
コンクリート打ちっぱなしでモダン(死語ですか?)な建物だが,中は落ち着いた雰囲気で,陶器が飾ってあったり,土門拳の写真集が飾ってあったりする(店内のスナップ).その手の雰囲気が好きな人は,気に入るでしょう.

夜は,ジャズが演奏されていたりするらしいので,そっち方面の趣味の方もきっと楽しめることでしょう.

今日はランチでしたが,前菜(野菜のマヨネーズ和え with カレースパイス)・焼き魚・豚汁・ライス・アボガドサラダ・コーヒーなメニューでした.
肝心の味の方は,フツー.
(ただし,今日は10人弱で押しかけたので,てんやわんやっぽかった.少人数で行ってみないと,ここのところはわからないな)

ちなみに,大御所のけいはんなグルメリストさんのコメントは「ときどきジャズライブをひらくコンクリートふうのスペース。たいへん工夫されたおいしい家庭料理を、吟味した器でいただく。ランチ1500円。99年9月より陶器のお店としても再出発。」とのこと.


【お店データ】
住所: 京都府相楽郡精華町光台4-16-1
Tel/Fax: 0774-95-0997
mail: naadam@mve.biglobe.ne.jp
営業時間: 月曜~金曜:10時~17時(夜は予約のみ)
お休み: 土曜・日曜・祝日
詳しくは,公式サイトをご覧ください.


大きな地図で見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。