I hate NUSUBITOHAGI!!!!

Nusibitohagi.jpg

会社からの帰宅時に、思わず駐車場の草むらの中を歩いてしまった。
足にモサモサと絡みつく雑草の感覚。
車に乗り込んで室内灯で照らして見ると、足にモッサリとヌスビトハギ(学名:Desmodium oxyphyllum)がくっついてるし。
ムキー!

車外へ出て、ヘッドライトで照らしながら除去すること5分。
寒かった。
ムキー!

何か簡単にサクッと取る方法はないものでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

アイディアが寄せられない場合、悲しいけれどネタ作りとして、草むらの中を転げまわって体中に付着させ、いろいろと試行錯誤するという悲しい週末がやってきそうな雰囲気です。
今のところ思いついたのは、

・ガムテープを衣類の上に貼り付けて、盗人萩もろともはがす
・取り合えず、洗濯機で洗ってみる
・意外と牛乳が効きそうな直感があるので、牛乳で揉み洗い
・炭を起こして、遠火で炙ってみる
・下敷きで静電気を起こして、吸い付かないかやって見る

など、無駄とも思えるような努力をして、ネタ作りをやってしまいそうです。

お願いですから、こんな惨めな週末を過ごしたり、帰宅途中に寒空の下で手作業で除去するなどの悲しい思いを僕がしないためにも、簡単に取る方法を募集。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (6)

  1. Kayo
    ネタ作りの悲しい週末レポート キボーン\(^-^)/
  2. mimoza
    で、とれたの?
    緑色の粒々がターゲット?
  3. 木公
    緑のツブツブがヌスビトハギの実です。
    見たことありませんか?

    かなり強硬な接合力を持っています。
    靴紐の結び目付近にくっついてしまうと、簡単には紐が解けないくらいガチガチです。

    この日は、手作業で何とか全部除去しましたよ。
    #ただし、帰宅後、靴下に1つ残っているのを発見して、ムキー!
  4. mimoza
    見たことありません。
    初めて聞いたし、見ました。
    ネットで調べてみたけど、
    皆さんおとなしく手で除去してるようですね。
    ガンプラで鍛えた手先を存分に活かして除去されたんですね。
    スケルトンガンダム?
    仕上がりを楽しみにしてます。
  5. 木公
    ヌスビトハギと無縁の生活をしていらっしゃるとは、本当にうらやましい。
    今日も靴に1粒付いているのを発見し、ムカムカしていました。

    必要なら、大量にお送りしますので、栽培してみてはいかがですか?;-p

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。