ケータイ変換バトン

ケータイで、ひらがな1文字を入力して、どんな変換候補が出てくるか見て楽しむバトンです。
以前にも似たようなやつやった

3月に日本でのサービスが終焉を迎えるStarwars Galaxies で、僕の作った街の市民だったCaesar君から回ってきました

最近、妙にたくさんバトンが回ってくるし、バトンばっかり答えてると「よっぽどネタがないのね」と思われそうで、ちょっと遠慮しようかと思ってたんだけれど、
あるむおれ
というお題が回ってきてしまい、逃げることができなくなった模様。

そんなわけで、「あるむおれ」で答えておきます。


Q1 あなたの【あ】の変換候補上位5位は?
1.会いに
2.暖かく
3.新しい
4.愛甲石田
5.遊ぶ

「愛してる」が出なくて、ほっとしたような、格好のネタを逃してがっかりしたような。

Q2 あなたの【る】の変換候補上位5位は?
1.ルシアコート
2.るし
3.るね
4.るの
5.るよ

ああ、当方の個人情報の一部が流出・・・。

Q3 あなたの【む】の変換候補上位5位は?
1.昔
2.無理
3.向かう
4.向かってる
5.難しい

上位5個はこれだけれど、下のほうを見ると「娘」だの「胸」だの「むっちり」だの「むっくり」だの「むくっと」だの、”ある特定の文脈だと、ヤバい”単語が続々。
これが出なくてよかった。

Q4 あなたの【お】の変換候補上位5位は?
1.お
2.俺
3.小田原
4.お疲れ様
5.お腹

確かに、小田原にいた日は何かとお疲れだった。

Q5 あなたの【れ】の変換候補上位5位は?
1.連絡
2.連絡先
3.レストラン
4.連休
5.例

いたって普通。むしろ、レストランでなんかの宴会の幹事をやったっぽい文章。なかなかヤリ手な雰囲気が漂う。
#雰囲気だけで、実態は異なる。

Q6 Q1~Q5の第一候補のみで文を作って下さい
『会いに』『ルシアコート』『昔』『お』『連絡』でつくります。
単語を足したけれど、気にしてはいけない。

ルシアコート会いになった人の連絡先」

Q7 次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ
「くりすてる」

いや、フジテレビのLIVE2006ニュースJAPANを見てるからさ(キャスターは滝川クリステルだね)
#イケナイ単語と見間違った人、正直に名乗り出なさい。

Q8 そのまわす人5人をどうぞ

「く」と言えば、草刈民代(「Shall we ダンス?」の演技がいいね)
「り」と言えば、Ritchie Blackmore (Deep Purple のギタリストだね)
「す」と言えば、スーちゃん(すがきやのイメージキャラクターだね)
「て」と言えば、天童よしみ(「いなかっぺ大将」の主題歌だね)
「る」と言えば、ルー・大柴(最近懐かしいねね)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

  1. Caesar

    うっほ。
    すばやい回答ありがとうございます。

    たしかにどっかで見たネタだと思ってたけど、ここだったのか…

  2. mimoza

    そうなのだよ。それでここにはまわさなかったのだよw

  3. 木公

    お題がお題じゃなかったら、スルーしていたところですが。
    なお、前回やったときとは端末が異なるので、まぁアリかなと思いながらやりましたです。

  4. alm-ore

    ユキたん、daクン、ぶーやんさん

    ◆題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン◆ yuraちゃんから回ってきた 前にも、その前にも似たようなやつはやったな。 しかし、変遷を見るのは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です