恋は、遠い日の花火ではない。

いやぁ、SUNTORY OLDの田中裕子の古いCMが大好きで、血眼になってYouTubeで探してしまいましたよ。

長塚京三とセットだけど。

ウェイトレスのおねーさんに向かって
「・・・夕飯だけじゃないから。」
と心の中でつぶやいていた Cafe Junk は閉店しちゃったしなぁ。
閉店前に、声に出してつぶやいておけばよかったと、後悔しているとか、いないとか。


ついでに、「いや、俺、ツイてますよ」もあげておく。

なお、
最近、仕事のストレスも多いし、女房もうるせぇし。淡い恋がしたいなぁ、淡い恋が
とおっしゃるオジさんたちには、さらなる長塚京三編をどうぞ。

俺は、浮気なんてしようとは、これっぽっちも思わん!・・・でも、最近、娘と話が合わないんだよなぁ
と、お嘆きのお父さんは、新しめのこちらをご覧のうえ、うるっときてください。

コメント (9)

  1. Kayo

    うわぉ!!! このCM、アタシもダイスキです!!!
    田中裕子の独特の雰囲気いいですね。

  2. 木公

    わかっていらっしゃる!

  3. ちちち

    「いや、俺、ツイてますよ」に大森南朋が出ているのにおどろきました。
    いつごろのですかね?
    田中裕子が出ていたのは、幼い頃のオボロゲナ記憶にしかないのですが。

    というほど、昔でもないのかな?

  4. 木公

    田中裕子のシリーズは1994年のようです(長塚バージョンも同じ頃)。
    嗚呼、僕が大学に入った年。
    サントリー・オールドが”ニュー・オールド”と名前を変えたころで、バイト先のコンビニにたくさん並べてあったのをよく買って帰ったのを覚えています。

    大森南朋って誰だろ、と思って調べてみましたが、彼の出演作(ドラマ、映画)は1本も見てないことが判明。僕とはすれ違いの俳優さんみたいでした。

  5. 「サントリーオールド」 SUNTORY OLD WHISKY 子歳ラベル

    【Before】 チュー!子歳でチュね^^! オールド子歳ラベル。 赤富士を背景に白ネズミがチュ〜在。 ねずみは、大黒様の神使と言われ、子孫繁栄・商売繁盛…

  6. オニ嫁

    加瀬亮が出てくる「娘の彼氏」篇も好きなのですが
    最近、加瀬さんが大手商社の社長の息子だと
    いうことが分かり、なぜかショボーンと
    してしまいました。。

  7. 木公

    いまさらながら、大森南朋という俳優さんを理解しました。

    最近、麻生久美子がツボで彼女の事をいろいろ調べたら、結構一緒にCMやってました。ユニクロ(ヒートテック)とかサッポロビール(オフの贅沢)とか。
    あと、映画「アイデン&ティティ」でベーシスト役やってるのも大森さんですね。

  8. alm-ore

    NHK『おひさま』第41回

    以前に一度取り上げていたにも関わらず、サントリーオールドのCMで國村隼の娘を演じているのが、夏子先生役の伊藤歩である(YouTubeで参考映像を見る)と今まで気づいていなかった当方が、 NHK朝の連続テレビ小説『おひさま』の第41回目の放送を見ましたよ。 * * * 第7週「教室の太陽」 1941年(昭和16)秋、陽子(井上真央)が教師になって半年が過ぎた。 その日は、とても忙しい日になった。 福田(ダンカン)からは、修身(道徳)の指導案作成を押し付けられた。しかも、白紙の指導案をその日のうちに仕上…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。