アンタレス・カフェ: 名物おでんカレー

以前から、
奈良市にあるアンタレス・カフェはカレーが美味しい
という噂話を聞いていた。

そういえば、カレーと言えば、もう何ヶ月もマジスパのスープカレーしか食べていないと思いいたった。
たまには、オーソドックスなカレーもいいべ、と思って噂に名高いアンタレス・カフェに行ってきた。

アンタレス・カフェのおでんカレー


オーソドックスなカレーを食べようと思っていたのだが、メニューを見て「おでんカレー」というのが目を引いた。
たしかに、カレーは何にでもあわせられるソースではあるが、おでんってどうなのよ?おでんって?

しかし、そこはチャレンジャー精神でアタック。
お店でもお薦めメニューみたいだったし。

で、出てきたのが上の写真のカレー。
大根とかチクワとか牛スジとか、確かにおでんダネでおなじみの皆さんが、煮込まれてカレーの具になってる。

ゲテモノっぽく思いつつ口に運ぶと、絶妙な味。
おでんダネにしみこんだおでんの汁が軽く口の中に広がり、なんとなく甘い。
その直後、カレー・ルーの辛味がツンツンと刺激してくる。
これは、すげぇアリ!

お店はテーブル10席とカウンター4席くらいの、こじんまりとした住宅街の喫茶店風。
僕が入店したときには、年齢不詳のおにいさん(おそらく30代半ば?)が一人で切り盛りしていた。
ほかにお客さんは、通いなれた雰囲気の男性2人組。
店の印象も悪くない。

ちょっと行きにくいところにあるけれど、何かチャンスがあったら一度は食べてみるべし。


アンタレス・カフェ
住所: 奈良市東紀寺町2-5-17
Tel: 0742-27-0435
営業時間: 9:00 – 21:00 (20:30オーダーストップ)
定休日: 日曜、祝日
駐車場: 店の横に1台分 (民家の駐車場風。めちゃ狭い)



大きな地図で見る

コメント (5)

  1. トモエンジェル
    チャレンジャー精神,えらい。
    私は結局いつも冒険ができなくて 同じものばっかり・・
  2. 木公
    「虎穴に入らずんば虎子を得ず」なんでしょうなぁ。
  3. Shin U
    素晴らしい情報をありがとうございます。
    サイクリングコースなので、一度挑戦してみます。
  4. 木公
    是非また、感想などもお聞かせくださいませ。
  5. SUPER BLOG.JP
    おでんカレー
    以前から「チャンスを見つけて食べに行こう。」と固く心に誓っていたのです。本日…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。