琴光喜ぃいい! 今年も応援宣言!

昨年、大相撲の(現)大関・琴光喜を応援する宣言をした。
そして、大阪場所の観戦に行ったりした

今年の大阪場所は明日からである。

去年は安いイス席での応援だったので、今年こそは豪勢に升席を購入して、景気良く応援しようと思っていた。
しかし、なんだかウカウカしていて、結局チケットは買っていない。
その上、大阪場所の開催期間にいろいろと予定を入れてしまい、安い席の応援すらいけない可能性も高い。

本当は、千秋楽を見に行って、就任したばかりの橋下大阪府知事が賜杯を渡すところとか見ようかと思っていたのだが。
なんと、その日は北九州の方で仕事の予定まで入れてしまった模様。
残念無念。




その代わりといっては何だけれど、今日は大阪場所の開催地である大阪府立体育館を見学してきた。

そして、琴光喜のノボリを撮影してきた。

琴光喜のノボリ

琴光喜がんばれ!
#風のせいでちょっとよじれているが、そこは土俵際のうっちゃりってことで。


ところで、体育館前に掲げられたノボリをつぶさに見てまわると、いろいろ楽しい。

呼出しの拓郎さんのノボリとか。
呼出しというのは、取り組み前に力士の名前を読み上げたりする人ね。

拓郎


さらに、行司の式守伊之助まで。
しかも、宮崎県出身ということで、東国原・宮崎県知事から贈られたらしい。
軽く笑った。

式守伊之助

コメント (4)

  1. おーすごい
    カッコイイね!
    なかなか見られないし、行司の式守伊之助まであるってかなりウケルっ

  2. おぉ、大阪場所なのですね。
    どおりで金曜日に大阪にいったら
    標準語の若いお相撲さんが電車に乗ってはりました。

    升席、機会があったら便乗したいと思ってますので
    よろしくおねがいしますね。
    今回でなくても、いつでもオケです♪

  3. トモエンジェルさん:
    写真では一部しか切り出していませんが、体育館の入り口付近100m(?)くらいにわたって、ずらーっと幟が立てられていて、壮観なんです。
    力士以外の応援幟があるというのは、昨日初めて知って、本当に笑わせていただきました。

    Kayoさん:
    昨日、体育館の周りに若い力士さんがうろうろしていないかと見回してみたのですが、残念ながら見当たりませんでした。
    場所が始まると、びっくりするくらい素な顔で歩いてらっしゃるんですけどね。
    しかし、電車に乗ってどこに行くところだったんでしょう、その若くて標準語の力士さん。

    升席、来年こそは行きたいですねぇ。

  4. 新幹線でワンセグで今日の琴光喜−朝青龍戦をみてました。
    今場所は調子が悪そうな琴みっちゃんでしたが、28連敗中の朝青龍にやっと勝ちましたし、ひとりだけ一敗だった朝青龍を負かして面白くしてくれたし。
    新幹線で小さくガッツポーズ。
    この取り組みの直後、新神戸のトンネル。結びの一番は見れなかった。優勝争いはどうなったのだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。