潜入!鉄道博物館: 俺じゃない。タモリ倶楽部とかりんママとか。

N700系昨日、「食遊 鬼無里」で一緒に飲んだはずのりんちゃんのママが、今日は新幹線N700系に乗りこみ、東京経由で大宮の鉄道博物館まで行ってきたらしい。しかも、日帰り。どんだけアクティブなんですか?
(写真は、りんちゃんのママ提供)

鉄道博物館
しかも、東京に出かける前の早朝、僕の車にプチプレゼントまで置いて行ってくれた。マジ、どんだけアクティブなんですか?
さらに、先日から話題の乾燥バラに関して、表参道で手に入るかもしれないという情報を元に確かめに行ったらしい。そして、残念ながらもう売っていなかったらしい。そこまで調べこむアクティブさよ。
その上、僕のところに電話がかかってきて「赤坂の砂場に行きたいから行き方教えて」と、僕が写真を撮ったのと同じ場所に行くことまでたくらんでた。残念ながら、日曜日は定休日なので思いとどまらせたが、開店してたら本気で行くほどのアクティビティ。

おじさん、びっくりデス。

そして、おじさん、鉄道博物館がとてもうらやましい。


うらやましいので、タモリ倶楽部が鉄道博物館に行ったときの映像を見て、自分を慰めてみるなり。

【前編 (1週目)】







【後編 (2週目)】





コメント (2)

  1. りんママ
    だって、私、若いですから~♪

  2. 木公
    おじさん、参ってしまいました。

    でもさ、でもさ、「若い♪」ということを認めた場合、若い女の子が昼日中に鉄道博物館ってアリなんですか?

    しかし、そういう突っ込みは無しにして、鉄道博物館土産のキーホルダーとかサクマ式ドロップとかありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。