sample: 深夜2時までやってるカフェ

お好み焼きを食べて口の中がなんとなくモニョモニョしていたので、帰りに「夜遅くまでやっていて、わりかしオサレ」という噂のカフェ sample に寄ってみた。

交差点の角にある年季の入った雑居ビルの1F。
ビルは年季が入っているが、店の内装は手が入れられていて随分オサレ。

店に入ってビックリするのは、カウンターがあるだけで、座席も4つくらいしかない。
なんか、常連っぽいあんちゃんが1人だけカウンターに座り、店のおねーさんと親しげにトークをしている。
小心者の当方は「なんて狭い店なんだ。しかも、常連が幅を利かせてるっぽくって居心地わりー」なんてオロオロしてしまう。

しかし、店のおねーさんが優しい微笑で
こちらの奥にも席がありますので、どーぞ
と僕の内心を見透かしたのかように、さりげなく誘導してくれる。

でも、指差された場所ってのが、幅1mくらいで壁が真っ黒に塗られた狭いトンネル。閉所恐怖症の人なら、絶対ビビる。

でもー、でもー、トンネルを抜けると、そこは落ち着いたホールだった。

sample のホール

間接照明が目に優しい。
女の子とかを連れ込むと、かなりいい雰囲気かも。

オサレなカッヘの割には、メニューもかなりリーズナブル。
ブレンドコーヒー 350円ですってよ。
僕の知る限り、こういう洒落た店ってコーヒーは600円くらい取られるよね。ちょっと感激。

単品ではオーダー不可と言われている、特製生チョコ(2個で100円)も一緒にとった。
とても濃厚な生チョコで、濃ゆいコーヒーにぴったりマッチ。

なぜか店においてあった、Yoko Ono の展覧会のカタログを眺めながらゆったりとした時間を過ごす。

生チョコ、ヨーコ、ブレンド・コーヒー♪(「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」のフシで歌おう)

【sample】
サイト: sample@Nara
住所: 奈良市馬場町1番地 西栄ビル
Tel: 0742-24-2424
営業時間: 11:30ー26:00 (ラストオーダー 25:30)
定休日: 不定
駐車場: なし。そばにコインパーキング


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。