Love’s 1 Cafe

車で大阪のマジスパから帰ってくるとき、奈良市内の大宮通りを通ることが多い。マジスパで食事をした後は、いつもお腹がパンパンになってしまい、腹をさすりさすりしながら運転して帰ってくる。
いつも菅原町あたりのペットショップマルエスやら、大戸屋やらがあるあたりに、小洒落たカフェがあるのが気になっていた。しかし、マジスパ帰りは腹がいっぱいで、コーヒーすら飲めないから、いつも横目で眺めているだけだった。

そんな中、今日は初めから腹を空かせ、この店で食事をすることを目的に訪問してきた。
店の名前もよくわかっていなかったのだが、Love’s 1 Cafeというのだということを知った。

Love's 1 Cafe

続きを読む

むぎゅむぎゅ ぽよっちょ

昨夜、色白ベビーフェイスであわてんぼうのサンタ・クロース(♀)が1ダース日も早くやってきて、シャア専用ラッピングの袋をくれた。
袋の中からは「むぎゅむぎゅ ぽよっちょ: 手首クッション」というプレゼントが出てきた。

むぎゅむぎゅ ぽよっちょ: 手首クッション

“むぎゅむぎゅ・ぽよっちょ”とは、説明を読むと

土の中で生活しているもぐらのような生物
手足と尻尾を高速回転して土の中を移動する
たっぷり栄養を蓄えるためにいろんな体形に変化する

だそうだ。

さっそく、マウスの前に安置して手首をのせてみると、確かに体形が変化して、手首にナイス・フィット。しかし、栄養を蓄えているかどうかは不明。
彼(彼女?)がじっとしてくれている限り、マウスの操作も軽快。しかし、手足と尻尾を高速回転し始めたらどうしようかと、ちょっと緊張している次第。

ナイスなプレゼントをどうもありがとうございます。
活用させていただいております。
続きを読む