一時期、大晦日に「年越しスパ」と称してアサリのスパゲティを食べるのが僕の恒例行事だった。
京都府木津川市に cafe JUNK という店があって、僕は足しげくそのお店に通っていた。いつ行っても店員さんがニコニコと出迎えてくれたし、それでいてしつこく話しかけられるわけでもなく、とても居心地の良い店だった。女性店員さんは全員美人だったし。
2005年の大晦日はここでアサリのスパゲティを食べた(クラム・デルレイというメニュー名だった)。
2006年の大晦日ももちろん同じものを食べた。
2007年の大晦日も当然同じ行動をするつもりだったのに、2007年7月ころに突如閉店してしまった。
それ以来、アサリのスパゲティは食べていない。
それが今夜、ふと5年振りにJUNKな年越しスパを食べようと思い立ち、自分で作って食べた。
今年も残り4時間ほど。みなさん、良いお年を。
何か急激にお料理スキルアップしてませんか?!めちゃ美味しそ~(><)
こっそり白状すると、厚木店のクラム・デルレイはキューピーのソースを使っております。本当は白ワインを買ってきてちゃんとしたパスタソースを作ろうとしたのだけれど、ボヤボヤしているうちに紅白が始まりそうになったので、急遽買い置きのソースを使った次第。次回は、ちゃんと一から手作りしようと思っています。
(料理に使わなかった白ワインは、店員が美味しく飲んでおります。写真のコップに入ってる)
トマトの玉ねぎドレッシングはレシピを調べて一生懸命作った。これは大成功。
JUNKで働いてた者です!
私たちもいまでもJUNKが恋しいです( ; _ ; )
いまでもJUNKを覚えてくださっていて
すごく嬉しいです!
感動です(>_<)
ありがとうございます!
コメントありがとうございます。JUNKで働いていらっしゃった方に見つけてもらえて、僕もすごく嬉しいです。感動です。
本当に良いお店でした。たぶん、一生折にふれて思い出すお店なんだろうな、と思います。
ピンバック: [alm-ore] cafe JUNK 2013年8月8日近鉄富雄駅そばで復活