スピッツと俺のその後

2月に参加した音楽教室の発表会ではスピッツの『空も飛べるはず』を演奏したわけだけれど。

その時のレポートはここに置いてあるわけだけれど。何が書いてあったか簡単にまとめると、「大学の同級生のかわいこちゃんがスピッツの大ファンだった」って話がメインだったわけで。
ただし、肝心なところは

風の噂で彼女は結婚したと聞いたけれど、卒業以来一度も会うことはなかった。
そんな中、去年の初冬に僕らは卒業以来20年ぶりに再会した。その時、何があったかは、また別の機会に。

としてはぐらかしておいたりしたわけで。

機が熟したので、その続きを報告しておこうかと。

その時、風の噂の真偽を確かめたんだ。すると、確かに結婚したことに間違いはないという。
ただし、話には続きがあって、既に離婚して現在は独り身であるという。なぜ噂のその後を調べなかったのかと言って、ダハハと笑われた。
ちなみに、そういうバカ笑い声は学生時代のままだったし、ちょっと山瀬まみっぽいんだ。あまり知られてないかもしれないけれど、山瀬はそんな幹事のバカ笑いをよくやるんだ。

彼女は札幌に住んでいるんだけれど、無事にメアドはゲットした(そのあたりのこともここに置いてある前の記事に書いた)ので、それからは頻繁にメールであれこれ連絡を取り合ったり、バカ話をしたり。

彼女とどんな話をしていたかという一部は、正月にこっそりと書いていたり
その時の反省と今年の抱負が結実したのが先月末くらいで。先週末は以下のような感じで。

あとは察してください。
ご清聴ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です