2月のアレ

2月に音楽教室の発表会で木村カエラさんの『Butterfly』を演奏したわけで。その時の模様はこちら

一応、ビデオも再掲しておく。

選曲したのは僕だけれど、なぜ『Butterfly』だったのか。
だってこれ、結婚祝いの歌じゃん。
それには、ちゃんとした理由があったわけです。

以前の記事には書かなかったけれど、演奏後のインタビューではその理由を話していました。
その時のビデオも残っています。

要するに、知人が結婚することになり、そのお祝いとして演奏することにしたというわけです。

問題は、その「知人」とは誰か、ということなわけで。
インタビューの中で、僕は「その知人もきっとこれを聞いてくれている」と言っている。

というわけで、聞きましたね?
うん、聞いたね。
おめでとうございます。
ありがとうございます。

そんなわけで、ほぼ自作自演な祝福なわけですが、幸せになってください、なりましょう。

話は変わるけど、ついでだから言っとく。

僕の観察によれば、急にプロ野球を観るようになった女性って、たいていオトコができてるよね。そのオトコの影響だよね。特に、阪神を応援する女性にそれが顕著だよね(e.g. 山瀬まみは夫が大の阪神ファン)。

その伝でいけば、急にaikoを聞くようになったオトコって、たいていオンナができてるね。しかも、アラサーからアラフォーくらいのオンナだよね。
いや、なんでもないです。

今回、「2月のアレ」というタイトル案が最初に思いついて、後からなんかそんな感じの歌があったなと思ったんだけれど、よくよく調べたら『4月の雨』でした。音は似てるけど、ぜんぜん違った。

沁みるねぇ。

(「4月の雨」と「4月のアホ(April Fool)」は似ている)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (3)

  1. ブッダ

    ありがとうございます!聞いてるどころか叩いてましたし、飛ばしてましたね。そしてまた雨!

    • マロニエ

      飛ばしたん前の曲ですよね。
      流石にこの曲で飛ばしたらなんかあったんかなと思いますよね。

  2. マロニエ

    うーん。現場にいましたが、わかりません。
    喜んでいいのか、悲しいことなのか?
    エプリルフールなのか?
    いずれにしろ音楽に昇華したい所存です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です