あれから2年

今日の夕方、自宅から最寄のドコモショップに行ってきた。ケータイに接続して音楽を聞くための無線イヤホンが壊れたらしいので、修理をしてもらおうと思った。

ドコモショップのおねぇさん(美人なので顔をガン見してしまった)が言うには、修理は無理で、買い替えになるとのこと。イヤホンのメイン部分は Bluetooth ユニット&バッテリだけで、親指の大きさくらいしかない 。で、今回バッテリがイカれたんだけれど、なんつーかもう修理のしようがないっぽい。

じゃあ、どうせ買うならってことで、今月出たばかりの後継機で、ドコモ純正の白いヤツ (ワイヤレスイヤホンセット 02)を買うことにした。ていうか、どうしてもその場で買わなければならない気になっていた。明日、新幹線に乗る予定があって、車中で音楽を聞きまくりたいと思ったから。

ところが、この店には在庫がないらしい。
「どうしても今日中に欲しいんだよぉ。明日新幹線で聞きたいんだよぉ」
と、どう見ても20代中ごろの、美人な女の子に本気で駄々をこねる当方。
近隣のドコモショップに電話をかけまくってもらって、近鉄奈良駅そばの店に1個だけ在庫があることが判明。

根性で探し出してくれた美人の店員さんに、篤くお礼を言ってダッシュで奈良に向かい、無事に白いヤツ(ワイヤレスイヤホンセット 02)を入手できた。
ちなみに、この美人のおねぇさん、親切にしてくれたからリップサービスで「美人」と言っているわけではない。マジきれいかった。ものすごく眼の保養ができて、良い感じです。今度からこの店に用もないけど寄ってみようと思う。


そんな、バカバカしい日常を過ごしている当方ですが、実は今日は大切な記念日。

うちの可愛いにゃんこちゃんである、あるむと暮らし始めてちょうど2年経ちました。
拾ってきた当日の記事と、1周年の記事がそれぞれあります)

ドコモショップの店員さんも、近年まれに見る美人(そして、とても親切)だったのですが、やっぱりうちのあるにゃんが一番の美人さんですね。
親ばか、親ばか。

抱っこ 抱っこ、抱っこ 抱っこ、だっこ、抱っこ
2年前 1年前 現在

コメント (7)

  1. Kayo

    早いものですね♪

  2. ひろり

    おめでとうございます。
    これからも健やかでありますように。

  3. 木公

    今まで暖かくなると、夜一緒に寝てくれませんでした。しかし、最近はあるにゃんが毎晩一緒のベッドで寝てくれるようになりました。2年かけて、やっと絆が深まったようです。

    しかし、こんな暑苦しい時期に一緒に寝てくれなくてもいいのに、とちょっと思います。
    人間の体温よりも猫の体温の方が高いらしいですし、クーラーの設置されていない我が家の室温に比べれば、僕の肌の方が温度が低くて、彼女にとっては気持ちいいのかもしれませんが。

  4. alm-ore

    そして3年目

    あるむと一緒に暮らし始めるようになって、3年。 もう3年なのかとも思うし、まだ3年なのかとも思う。 毎朝目が覚めると、カップ1杯のドライフードを彼女の器に…

  5. alm-ore

    もちろん4年目

     ここ何年か、僕は当家の「あるにゃん記念日」を7月22日だと思っていた。毎年、22日にあるにゃんについての記事を書いていた。  しかし、よく調べると、ある…

  6. alm-ore

    ど根性5年目

    僕があるにゃんと暮らし始めたのは、2006年7月23日だった。 命ある限り一緒に暮す予定でいたのだが、当方の転勤とそれに伴う住宅事情のため、別居生活とあいなってしまった。 毎年、7月23日にあるにゃんを胸に抱いた写真を撮影して掲載するのが当blogの恒例行事となっていたのだが、今年はそれもできなくなってしまった。 なお、昨年までの様子はこんな感じだった。 4年前3年前2年前1年前現在…

  7. ピンバック: [alm-ore] クッション6年目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です