緑のFirefox

緑のFirefoxをダウンロード緑のgooで web 検索をしすると広告料の15%が森林保護に寄付されるということは、先日紹介した

その後、検索ボックスを当blogに貼ったりしたり、緑のgooの動向を追っかけたりしていたのだが、今日また新たなキャンペーンを発見。

当方も使っているウェブ・ブラウザー Firefox に「緑のgoo版 Firefox」が登場した。

早速入れてみた。


緑のgoo版 Firefoxと通常のFirefox の違いは、主に3つ。

1. Firefox のスキン(上の部分)が若葉の写真になる
2. 緑のgoo の検索ボックスが使える
3. ツールバーに「緑の木」が表示され自分の貢献度合いが分かる

ちなみに、スキンに画像が張り付くのが好きではない当方(某氏の作ったアドオンもそんなわけで、ほとんど使ってない)なので、1のスキン変更機能は切ったけど。
「ツール」→「アドオン」→「拡張機能」→「緑のgoo」→「設定」→「『緑のgoo』テーマを使用する」のチェックをはずす で切りました。

しかし、2の検索ボックスと3の「緑の木」は使ったり眺めたりしている。
こんな感じ。
緑のgoo版Firefox
Firefox は悪くないウェブブラウザなので未使用の方はこの機会にぜひ(マスコットキャラのフォクすけもかわいいし)。
既に Firefox ユーザーの方は、アドオンを入れるだけで使えます。

また、緑のgoo の取り組みに関しては、11/30に45万円を寄付したそうです。




ちなみに、今月の当サーバへのブラウザごとのアクセス数の分布はこんな感じ。
ブラウザのシェア Firefox のシェア10%ほど。
「不明」というのはきっと、憎きトラックバックスパムとかだと思う。
スパムとか抜けば(クロールロボットは上の表に含まれていない)、Firefox のシェアはもう少しは増えるかな。

コメント (3)

  1. bmb
    FirefoxやThunderbirdとか、モジラのソフトは使い勝手が良いんだけど、アイコンの盗作疑惑があるからねぇ...

    http://sui.tumblr.com/post/20234370
  2. 木公
    ごめんなさい。こういうときどんな反応をすればいいかわからないの。
  3. bmb
    笑えば良いと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。