あるむ、予防接種を受ける

あるにゃんの年に一度のお勤め、予防接種のために かなか動物病院(京都府精華町)に行ってきた。

待合室でビビりまくる

移動用バッグに入れられ、思いっきりビビりまくるあるにゃん。
そんなに弱い子に育てた覚えはないのに、よそのワンちゃんの気配にのまれまくってる。
わんぱくだが、たくましく育っていない、”反丸大ハンバーグ”っぷりが露呈した。

診察室でもビビりまくる

診察室に入っても、往生際が悪く、ビビりまくり。
普段は飼い主に見向きもせず、こちらが抱っこしようとしても腕をすり抜けて逃げて行くクセに、こういうときだけは甘えてきやがる。
可愛いから許すけど。





ワクチンは、昨年同様
・猫汎白血球減少症
・猫ウイルス性鼻気管炎
・猫カリシウイルス感染症
の3種で、4,500円。

予健康診断で問題は見つからず、いたって健康。

体重は 3.7kg。避妊手術の時から 300g ほど増えている。
避妊手術後、多少体重が増えるのは仕方ありませんが、4kgは超えないように注意してあげてください
とは、当方をして“岡田斗司夫 に似ている” と一方的に断定された獣医のかなか先生。
#当の岡田斗司夫は劇ヤセしたので、いまやまったくの別人顔になってしまったが。


しかし、昨年の接種時の記録を読むと、体重は1.2kgと記されている。
ずいぶん大きくなったなぁ。
感慨深いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (3)

  1. ワクチン接種、お疲れさまでした。
    あるむちゃんの方が、うちのふうこより2~3ヶ月お姉さんですよね。
    お写真を拝見するたびに「ふうこの方がまだ小さいなー」なんて
    思うのですが・・・ふうこの体重は4.0キロあります。
    いつの間にか、あるむ姉さんを超えていたのですね。
    感慨深いです。
    9月15日の阪神戦チケット、虎ファンの夫のために!と思いましたら
    カレンダーに「出勤」と書いてありました。
    残念がっております。

  2. 9/15、ご主人様はお仕事でしたか。残念なり。

    あるにゃんは、年頃の女の子なので自分の体重を気にしているんです。:)
    「矢口真里のように、小さな女の子になるにゃり!」と宣言しております。

  3. あるむ、予防接種をうける ’08

    あるにゃんの年に一度のお勤め、予防接種のために京都府精華町の かなか動物病院に行ってきた(去年の様子)。 まず、家から連れ出すときに一勝負あった。 さすが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。