「だんだん」 48回 (11/22)

実家で朝寝坊したので朝の放送は見れなかった。そこで12:45の放送を見ることにした。
実家の人々の意地悪なのかなんなのか、12:45ちょうどに食事が始まってしまうわ、どーでもいい話が振られるわで、集中することができなかった当方が、「だんだん」の48回目の放送を見ましたよ。

双子に挨拶せぬまま福岡に向かおうとする石橋であった。バンド仲間の康太(久保山知洋)は彼を引き止め、めぐみ(三倉茉奈)を呼び出す。連絡を受けためぐみは、のぞみ(三倉佳奈)に一緒に来るよう告げ、そのうえ自分は石橋が好きだと宣言する。しかし、のぞみは動こうとしなかったので、めぐみは一人で石橋のいるライブハウスへ向かう。そこでめぐみは、石橋のことが好きだと告白し、彼のために “M” を歌う。その途中、のぞみもライブハウスにやってくる。




本当に、茶番だよなぁって感じ。
いまだに、なぜめぐみが石橋に惚れたのかよくわからん。もちろん、のぞみが惚れた理由もよくわからん。
よくわからないままの、めぐみの好きです告白がでたもんだから、かなり見るのがしんどい。

実家は視聴環境が良くないので、面白くなく感じた可能性も否定できないといえば、できないけど・・・。
まぁ、ねぇ・・・。(言葉を濁す)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (3)

  1. alm-ore
    マナカナの「渚のシンドバッド」によせて
    エヴァンゲリオンを見ていた当方としては、「渚」は「シ者」と書きたいところですが、まぁそれはさておき。 マナカナの「渚のシンドバッド」です。 ところで、NH…
  2. NHK『ゲゲゲの女房』第32回
     「『ゲゲゲの女房』の連載記事はいったいいつまで続けるんだ?」と自他自問した結果、マナカナ主演の『だんだん』における48回連続の自己ベストを超えることを目…
  3. alm-ore
    NHK『ゲゲゲの女房』第48回
     朝ドラ『だんだん』(マナカナ主演)の連続まとめ記事記録は48回であり、ついに自己ベストに並んだ当方が、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の第48回めの…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。