2月に音楽教室の発表会で木村カエラさんの『Butterfly』を演奏したわけで。その時の模様はこちら。
一応、ビデオも再掲しておく。
選曲したのは僕だけれど、なぜ『Butterfly』だったのか。
だってこれ、結婚祝いの歌じゃん。
それには、ちゃんとした理由があったわけです。
以前の記事には書かなかったけれど、演奏後のインタビューではその理由を話していました。
その時のビデオも残っています。
要するに、知人が結婚することになり、そのお祝いとして演奏することにしたというわけです。
問題は、その「知人」とは誰か、ということなわけで。
インタビューの中で、僕は「その知人もきっとこれを聞いてくれている」と言っている。
というわけで、聞きましたね?
うん、聞いたね。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
そんなわけで、ほぼ自作自演な祝福なわけですが、幸せになってください、なりましょう。
話は変わるけど、ついでだから言っとく。
僕の観察によれば、急にプロ野球を観るようになった女性って、たいていオトコができてるよね。そのオトコの影響だよね。特に、阪神を応援する女性にそれが顕著だよね(e.g. 山瀬まみは夫が大の阪神ファン)。
その伝でいけば、急にaikoを聞くようになったオトコって、たいていオンナができてるね。しかも、アラサーからアラフォーくらいのオンナだよね。
いや、なんでもないです。
今回、「2月のアレ」というタイトル案が最初に思いついて、後からなんかそんな感じの歌があったなと思ったんだけれど、よくよく調べたら『4月の雨』でした。音は似てるけど、ぜんぜん違った。
沁みるねぇ。
(「4月の雨」と「4月のアホ(April Fool)」は似ている)
ありがとうございます!聞いてるどころか叩いてましたし、飛ばしてましたね。そしてまた雨!
飛ばしたん前の曲ですよね。
流石にこの曲で飛ばしたらなんかあったんかなと思いますよね。
うーん。現場にいましたが、わかりません。
喜んでいいのか、悲しいことなのか?
エプリルフールなのか?
いずれにしろ音楽に昇華したい所存です。